スポンサーサイト


今日の1品。

金曜日。





幼稚園の保育参加でした





運動会のお遊戯に使う、果物のかぶり物を一緒に作ったよ






みゆがさくらんぼがいいって言ってたので、私も同じさくらんぼにしました






お遊戯の練習も2回して 楽しい踊りで運動会で一緒に踊るのがいまから楽しみだなぁ






さなにも果物のお面作ってあげようかな(笑)






さなはバナナ好きだからバナナかな(笑)







幼稚園終わって家に帰ったら、(さなは咳がでてたから、休みの旦那に預けてたよ~)






さながけっこう咳きこんでて





土曜日は病院絶対混むと思ったから、給食終わったころにみゆのお迎えに行って






軽く咳してたみゆも一緒に病院連れて行ってきたよ。





前にもらってた薬もなくなりそうだったからね~。





運動会前で、練習も楽しんで参加してるみたいだから悪化させたら可哀想だなぁ。。。って思ったから早めに~






病院終わって帰って来て急いで作った夕飯

110603_184627.jpg

豚丼




豚ロースが特売でした(笑)





豚肉に軽く塩コショウしてから、片栗粉をまぶして先に油で少し焦げ目がつく程度に焼いてから





一度、お皿に豚肉を取り出して、野菜を炒めます。





野菜をある程度炒めたら、豚肉を入れてまた炒めます。





肉に火が通ったな~ってころにタレを絡めて炒めてできあがり~





今回は急いでたので市販のタレで~ いつもは(酒・みりん・砂糖・醤油で~)






盛り付けるときに、ご飯の上に適当に手でちぎったのりをのせてから具をのせると最高~(笑)






あとは、甘めに作ったホウレンソウの胡麻和えとサラダもつけて いただきました





胡麻和えは甘めに作ったら、みゆも食べてくれるよ さなは細かくして~






さぁ~て。





明日は何を食べようか。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さたみゆ

Author:さたみゆ
みゆ6才☆ さな3才☆
毎日元気に幼稚園に通っています☆
姉妹の日々の成長綴ってます☆





無料カウンター


ブログランキングに参加中です!
みなさんレッツクリック☆★

最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
