

おままごと☆

幼稚園の本の貸し出し日で みゆはぐりぐらとふうちゃんとちゃちゃっていう本



さなは毎度おなじみの(笑)たこやきマントマンとおりがみの本を借りてきたよ



なので、帰って来てからおりがみしました



けど、おりがみ少ししたらあきて。。(笑)




絵本も読んだし





おままごとしよ~ってことで、おままごとへ。。。






それでできたこちら

udon.jpg

えび天うどんおまち!!(笑)





そばも作りたかったけど、白い毛糸しかなかった。。。





ちょうど出してた折り紙で、つゆとえび天とねぎ作ったら子供たち喜んでました



はりきってうどん屋さんになってたよ(笑)

tenpura.jpg
歯が抜けてるみゆ(笑)



さなの顔見て(笑)

hengaosana.jpg

最近変な顔ばかりするよ



さなはかっぱ巻き付きでした(笑)




遊んでてのんびりしすぎちゃった



今晩はハンバーグって言ってたから急いで作りました



我が家の定番は煮込みハンバーグです 



そして子供たちのテンション上がる(笑)チーズのせちゃいます



あとはポテトサラダとつきこんと大根のたらこ和え、にらと卵の味噌汁でした



ポテトサラダのいもと人参(一緒にゆでちゃうので。。。)を、子供たちに潰してもらいました 私がやるより丁寧でした(笑)




みゆは好きなものばかりの夕食だったから、お腹苦しくなるくらい食べたんだって(笑)




自分でご飯おかわりしてた。。




毎日のご飯ほんと頭悩ませます。。。




明日は何にしよう

クリスマスツリー

ちくちく♪ ちくちく♪ 縫ってようやくできました(о´∀`о)

IMG_20121203_1.png

ヨーヨーキルトのクリスマスツリー☆☆

IMG_20121203_5.jpg

ひとつずつ作って、パールと小さなリボンも縫い付けなけゃいけなくて(。>д<) めげそうになりました(笑)




子供たち(^-^) 幼稚園から帰って来て、可愛いーー(*≧∀≦*)って言ってくれたから救われました(笑)




X'masまでしばらく飾れそうでよかった♪♪

パズル

冬休みに♪子供たちにパズルやらせたいね~(^-^) って旦那と話してました(^-^)




時間もかかるし(笑) キャラクターものなら楽しんでやれるかなぁ。。って(ノ´∀`*)





そんな話をしていたら、弟くんが子供たちに何かプレゼント贈ってくれるっていってくれて(^o^)v




パズル送ってもらえることになったよ(^-^)♪





そして、数日後に届きました(о´∀`о)
IMG_20121129_2.jpg



いつもプレゼントにはメッセージが添えられてて。。あったかい気持ちになります(*^_^*)




幼稚園から帰ってくる前に届いてたので、帰って来てプレゼント開けて(^-^)とっても喜んでたよ~♪




さっそくパズルしてました(笑)



IMG_20121129_3.jpg



さなは私と一緒に(*^_^*) みゆは一生懸命キャラクターから完成させてたよ(*≧∀≦*)





そのあとも、はまっちゃって(笑)





数日かかったけど、思ってたよりあっという間にできました(^-^)

pazuru.jpg



弟くん♪ ありがとう(*^_^*)

頑張れよ!

さきほど買い物に行ってきまして。。。







一緒に働いてた方に会って言われた一言。








「変わらないね~(^-^)」








肥えたね。。とか やつれたね。。とか言われなくて。。ほっ…(笑)






最後になぜか力強く







「頑張れよ! ね! 頑張れよ!」






って言われた(笑)






一緒に働いてたときそんな口調だったかなぁ。。(笑)







はい!!!(゜ロ゜ノ)ノ






頑張りやす!(笑)

ちくちく

ちくちく♪ ちくちく♪



ヨーヨーキルト作ってます(^-^)



小さなクリスマスツリーができる予定です☆

IMG_20121129_1.jpg
プロフィール

さたみゆ

Author:さたみゆ
みゆ6才☆ さな3才☆
毎日元気に幼稚園に通っています☆
姉妹の日々の成長綴ってます☆





無料カウンター


ブログランキングに参加中です!
みなさんレッツクリック☆★

最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
